[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
雨の日の過ごし方
4月29日(木曜日)




昨日、今日と雨が続いています

P1020711.jpg

お散歩にも行けず

外の様子を見ています

P1020713.jpg
まだ あめでしゅね きょうも おでかけ なし でしゅか


近くのショッピングセンターにお買い物でも行こうか

と言ってもharuちゃんは車でお留守番だけど・・・

そんなharuちゃんにはおやつを買ってきましたよ

P1020715.jpg


棒状のガムに丸いガムがくっついて

やきとり型になってます

P1020717.jpg

P1020726.jpg

ガムの好きなharuちゃんにはピッタリです

P1020809.jpg
おいしいでしゅ

P1020816.jpg

それは明日の分だよ


今日からGWが始まっている様ですが

わたしの連休は2日~5日までです

予定は決まってないけど晴れてほしいな~





ランキング参加中です
     ↓
b_04.gif


[2010/04/29 22:05 ] | 雨の日 | コメント(6) | トラックバック(0)
着せてみました
4月26日(月曜日)





服のキライなharuちゃんですが

お誕生日のプレゼントなので着てもらいました

P1020682.jpg

P1020680.jpg

ジーパンに初挑戦

momobaniさんの ももちゃんとバニラくん がおしゃれに着こなしていたので

ちょっと真似してみました

後ろ姿

P1020681.jpg

どうですか・・・

P1020679.jpg
haruは きにいって ましぇんよ


やっぱり不満な顔になっちゃったね

機嫌を直しにお散歩です

P1020688.jpg

後ろ足と尻尾のあたりが気になる様でしたが

ぴょんぴょんと走っていました

P1020689.jpg


少しは機嫌も直ったかな

芝生もだんだん緑になってきていました

天気もよくて気持ち良かったね




ランキング参加中です
     ↓
b_04.gif

[2010/04/26 15:40 ] | haruです | コメント(8) | トラックバック(0)
ありがとう
4月24日(土曜日)




haruちゃんの誕生日にみなさまからの

おめでとうのコメントありがとうございました

haruちゃんからも

P1020269.jpg
みなしゃん


P1020676.jpg
ありがとう でしゅ





さてさて今日は港に行ってきましたよ

みなさんは日本丸って知ってますか

わたしはあまりというか全然知らなかったんですが

航海練習船だそうです

そのセイルドリル(総帆展帆)を見に行きました

わたしが着いた時にはもう帆が広がっていました

P1020683.jpg

P1020684.jpg

大きくてとても綺麗なこの姿

「太平洋の白鳥」 と言われるのがわかりました

そして夜になると帆はたたまれてライトアップされていました

P1020698.jpg

初めて見る帆船にとても感動しちゃいました



ランキング参加中です
     ↓
b_04.gif

今日のコメント欄は閉じています


[2010/04/25 00:25 ] | haruです | トラックバック(0)
3歳になりました
4月21日(水曜日)




今日はharuちゃんの3回目のお誕生日です

早いものでもう3歳です

今日の主役

P1020675.jpg
まいにち しゅやく でしゅよ

そうだね

でも今日は特別な日

haruちゃんの喜ぶケーキも用意しました

P1020645.jpg


そしてharuちゃんはあまりうれしくないと思うけど

プレゼント

P1020351.jpg
ふくは ちょっと・・・ にがてでしゅ

一度着せてみたかったジーパンです

モデルの様子は後日お見せします

さてケーキにろうそくをつけると

ちょっと怖そうに・・・

P1020649.jpg


でもおいしくいただきました

P1020651.jpg

P1020652.jpg

haruちゃんお誕生日おめでとう

これからも健康で元気に過ごせますように・・・

それから我が家に来てくれてありがとう

P1020663.jpg
まいにち たんじょうびだと いいでしゅね




ランキング参加中です
     ↓
b_04.gif

[2010/04/21 21:17 ] | haruです | コメント(14) | トラックバック(0)
大きなぬいぐるみ
4月17日(土曜日)




haruちゃんは大きなぬいぐるみが好きで

ブンブン振り回したり

かじって引きずり回したりします

P1020151.jpg

このスヌーピーもすっかりharuちゃんのおもちゃです


P1020193.jpg
haruのものでしゅ


P1020203.jpg
かわいがって ましゅよ

いじめてる様にしか見えないよ

P1020199.jpg


そして激しく遊んだあとは

P1020245.jpg

こんな寝相で

足がねじれていてもお構いなしです





ランキング参加中です
     ↓
b_04.gif



[2010/04/17 12:39 ] | haruです | コメント(12) | トラックバック(0)
ワンちゃんと泊まれる宿 (2日目)
4月15日(木曜日)




先日の続き2日目の様子です

朝食のあとチェックアウトまで時間があったので

お散歩に行きました

ホテルの前です

P1020243.jpg
ここに とまったんでしゅ


温泉が湧き出ています

P1020237.jpg

この地では“かっぱ伝説”があるようで

温泉街のあちこちにかっぱの像がありました

P1020238.jpg
あそこに だれか いましゅよ

haruちゃんはじ~っとかっぱを見た後

急に怖くなったらしくダッシュで逃げようとしました

近くで見ると

P1020239.jpg
こわいでしゅ~

それから鯉のぼりもあちこちに~

温泉街を流れる川の上に350匹の鯉のぼりです

10日から始まった例年のイベントみたいです

P1020240.jpg

それほど寒くなくて気持ちよくお散歩できました

あっという間の1泊2日でしたが

天気も良く大満足の小旅行でした

haruちゃんは楽しかったかな?

帰りはこんな様子でした

P1020244.jpg

haruちゃんお疲れ様





ランキング参加中です
     ↓
b_04.gif
[2010/04/15 12:41 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
ワンちゃんと泊まれる宿 (1日目)
4月13日(火曜日)




4/11、12にharuちゃんと一緒に温泉1泊旅行に行ってきました

まあ旅行と言っても車で2時間ほどの近場の温泉ですが・・・

haruちゃん良い子にできるかな~

不安と期待の中出発です


P1020217.jpg
いいこに しましゅ  がんばりましゅ

途中haruちゃんの出身のペットショップなどにも立ち寄り

予定通り到着

普通の温泉ホテルなので他のお客さんに迷惑にならないようにと

ロビーから部屋までの移動はキャリーバック使用でした

以前に買ったキャリーバックが活躍しましたよ

P1020223.jpg
あるいちゃ だめでしゅか


ワンちゃん用の部屋のドアにはこんなマークがありました

P1020222.jpg


ほかにもワンちゃんが泊まりに来てたみたいでした (鳴き声で確認)

P1020231.jpg

部屋の中では自由に過ごせました

ワンちゃん用の部屋のわりにはキレイで窓からの眺めも悪くありませんでした

P1020236.jpg


食事はレストランでバイキングでした

その時だけはharuちゃんはひとりでお留守番だったんですが

慣れない場所で寂しかったせいか少し吠えてしまいました

その他はトイレの失敗などもなく無事に1日目が過ぎました・・・



2日目は次回にしますね

注)今日のコメント欄は閉じてます



おまけ

P1020235.jpg
こんなところでお休み中




b_04.gif
[2010/04/13 16:31 ] | お出かけ | トラックバック(0)
新しい散歩道
4月9日(金曜日)




今日は母に誘われてお散歩に行きました

どこか良い場所を見つけたみたいですよ

車で5分ほどの市内を流れている川沿いの遊歩道です

駐車場に車を止めて河川敷まで降りて行く事ができました

P1020210.jpg

川に何かいるみたい

こんなところに

P1020206.jpg
はくちょうさん ですね


しかもだんだん近づいてきます

人になれているようでエサでもくれると思ったみたいです

河川敷にもきれいな遊歩道があってお散歩には良い場所です

P1020208.jpg

遠くにお散歩しているワンちゃんの姿も見えました

暖かくなったらゆっくりお散歩しに来ようね




ランキング参加中です
     ↓
b_04.gif
[2010/04/09 21:09 ] | haruです | コメント(6) | トラックバック(0)
桜の様子
4月7日(水曜日)




haruちゃんお散歩行くよ~

すでに玄関で待ってました

P1020179.jpg
いつでも じゅんびは できてましゅ


天気もいいし暖かそうだよね

と思いながら外に出ると

風が強くて冷たかった・・・

P1020159.jpg

haruちゃんは服も着ないで出てきたのに

P1020163.jpg

公園の雪はすっかりなくなりました

本州の方では桜が満開のようですね

こちらの桜はこんな感じです

P1020168.jpg

まだまだですね

例年では5月の連休の後くらいなのであと1カ月ほどかな

P1020174.jpg
あと いくつねれば いいでしゅか




ランキング参加中です
     ↓
b_04.gif
[2010/04/07 15:47 ] | haruです | コメント(8) | トラックバック(0)
少しお借りしています
4月4日(日曜日)




雪解けでぬかるんでいる公園で遊ぶと足が汚れてしまうこの季節

haruちゃんが行くところは

ここです

P1020004.jpg


近所の駐車場です

ここなら足も汚れず広いので

伸縮リードでちょっとしたドックラン気分で走り回れますよ


P1020006.jpg
ぜんそくりょくもできましゅ


P1020009.jpg

病院の駐車場なので土日限定です


P1020012.jpg
きょうはかぜがつよいでしゅね

緑の芝生で遊べるようになるまで

ちょっとお借りします




ランキング参加中です
     ↓
b_04.gif

[2010/04/04 21:15 ] | haruです | コメント(6) | トラックバック(0)
こんなカットでシュナですよ
4月2日(金曜日)




さあharuちゃんトリミングがんばろうね

P1010964.jpg
がんばりましゅ


3時間後・・・

スッキリ~

P1010999.jpg

しっぽはまぁーるく

P1010996.jpg

足元もさっぱりしたね

P1010998.jpg


顔もはっきり見えるようになって良かったね

シャンプーとカットそして爪切りや耳掃除などすべてセットで¥5000です

でも今月はお店が5周年記念ということで¥500割引でした

とっても得した気分

P1010994.jpg
がんばりましたよ

ここのお店はトリマーさんも細かいところまで注文を聞いてくれるし

とても上手なんですよ

トリミングの終わった後併設しているドックカフェで

アーモンド・オレを飲みました




ランキング参加中です
     ↓
b_04.gif


[2010/04/02 22:15 ] | トリミング | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
