[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ピーナッツカット
7月28日(水曜日)






haruちゃんお出かけですよ

P1030713.jpg
どこでしゅか

顔がモサモサになってるし

トリミングに行きますよ

P1030754.jpg
もしゃもしゃでも いいでしゅよ 

モサモサもかわいいんだけどね

スッキリしに行こう 

P1030778.jpg
がんばったら おやつ でしゅよ



そして・・・

カット終了

P1030815.jpg

かわいいおリボンもつけてもらいました 

P1030812.jpg

名付けてピーナッツカットです

P1030816.jpg

それは顔の形がピーナッツみたいだから

P1030834.jpg

ひょうたんにも見えますけどね








[2010/07/28 19:25 ] | トリミング | コメント(6) | トラックバック(0)
シュナの星 登場
7月25日(日曜日)






先日放送されたTVにセピアままさんの くぅくんが登場しました 

P1030734.jpg

シュナウザーの警察犬です

かっこいいですね 


P1030725.jpg

haruちゃんも釘付けです

P1030729.jpg

P1030730.jpg

生放送の中でも 匂いの嗅ぎ分けに見事成功しました 


P1030744.jpg
くぅくん すごいでしゅね


そうだよ~ シュナの誇りだね~

これからは 災害救助の訓練もするそうです

たのもしいですね

頑張れくぅくん 


P1030739.jpg
haruだって おやつのにおいなら わかりましゅよ








[2010/07/25 13:21 ] | haruです | コメント(4) | トラックバック(0)
動きにくい?
7月21日(水曜日)






ボールを持ってくる練習をするのに

近くの駐車場まできました (車はいない時間です)


服を着ているharuちゃんです

P1030476.jpg

やる気がありません


P1030474.jpg

ボールも目に入りません 

P1030475.jpg

ここまでは普通に歩いて来たのに・・・

P1030473.jpg
ふくは いやでしゅ

じゃあ服を脱いだらどうかな~



動きだしました 

ボールもちゃんとくわえてますね

P1030480.jpg

P1030478.jpg

投げたボールも持ってきます

P1030488.jpg

この変わり様はなんでしょう

P1030479.jpg

服を着てるとそんなに動きにくいのかな 

P1030487.jpg

どっちにしても ボール遊びもすぐに飽きて

持ってくるのは ほんの数回です  








[2010/07/21 17:38 ] | haruです | コメント(2) | トラックバック(0)
夕張のおみやげ
7月19日(月曜日)






昨日の続きです

P1030586.jpg

夕張の名物といえば 何でしょう

いろいろあると思いますが

わたしがいつも買って帰るのは

うさぎや の シナモンドーナツです

P1030668.jpg

夕張では有名で お昼過ぎには 売り切れる事もあるんです

お店の外観

P1030642.jpg

ここに来ないと買えないと 思っていたんですが

最近 隣町のコンビニで売っているのを見かけました
(もちろんその時も買いましたよ)


そして もうひとつは これです

P1030671.jpg

P1030686.jpg

今年初のメロン

これは haruちゃんも食べれますね

P1030688.jpg

P1030690.jpg

あっという間に完食です

P1030701.jpg

おかわりももらって 満足なharuちゃんです


P1030681.jpg
おみやげは たべものが いいでしゅね






[2010/07/19 14:52 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
無料高速です
7月18日(日曜日)






さて今日は 高速道路が無料になったということで

それを利用して出かける事にしました 

P1030564.jpg

haruちゃんも一緒に 出発ですよ


方側一車線の道路です 

P1030640.jpg

動物注意の看板があります 

鹿などが飛び出してくるのでほんとに危険です

P1030621.jpg

たまに追い越し車線が出てきます

P1030635.jpg

高速道路の感じがしませんね

P1030662.jpg

そして着いた先はこちら

P1030641.jpg

夕張です

とりあえず向かった先は 生キャラメルが有名な 花畑牧場です 

P1030647.jpg

去年来た時は 行列でしたが ブームも落ち着いたようですね

生キャラメルを作っている工場も見学できますよ

P1030648.jpg

夕張では毎年国際映画祭が開かれていて 

それに関する展示館も見学できました

P1030650.jpg
P1030651.jpg

そして 夕張名物のおみやげを買って帰りました



※次回おみやげ編に続きます




[2010/07/18 23:27 ] | お出かけ | トラックバック(0)
今日のおもちゃ
7月16日(金曜日)





haruちゃんは またおもちゃを散らかして遊んでますね

P1030588.jpg

今日は どれで遊ぶのかな

P1030601.jpg

ぶよぶよにしぼんだ風船です

P1030590.jpg

小さくなったのでくわえやすいみたいです

P1030596.jpg

すぐ飽きるけど

思い出した時に遊びます

P1030592.jpg

穴はあいてないようなので

また膨らませておきましょう 

でも 次に思い出した時には またしぼんでるかもね






[2010/07/16 21:50 ] | haruです | コメント(0) | トラックバック(0)
心配ですね
7月14日(水曜日)





各地で大雨の被害が出ているようですが

みなさんの地域は大丈夫でしょうか


P1030581.jpg

haruちゃん地方は雨がふっても

一日中降り続く事は無く

雨にあたらずにお散歩に行っているので

なんだか申し訳ないです

P1030409.jpg

P1030412.jpg


被害が広がらない事を祈るばかりです


P1030562.jpg






[2010/07/14 17:27 ] | haruです | コメント(2) | トラックバック(0)
おそろいです
7月12日(月曜日)





昨日は親戚のおうちに行って来ました 

P1030494.jpg

ゴン太くんが待っていましたよ

ライオンカットが かっこいいですね

P1030490.jpg


あらら~

気づきましたか

偶然にも ボーダー柄がおそろいです 

P1030489.jpg

このおふたりさん 仲は悪くありませんが

一緒に遊ぶ事もありません

P1030506.jpg


haruちゃんは服を着ているせいで

少し固まり気味で 不機嫌な感じです

P1030491.jpg


P1030504.jpg


やっと笑顔になりました

P1030510.jpg

ゴン太くんは服を着ていても平気です

P1030511.jpg

今度 おそろいの服でお出かけしようね 





[2010/07/12 14:14 ] | お友達 | コメント(6) | トラックバック(0)
静かな湖畔
7月9日(金曜日)





今日のお出かけは何処でしょう

P1030467.jpg


ここは支笏湖にあるキャンプ場です  ※キャンプに来た訳ではありません

柵の向こうがキャンプ場で手前は芝生広場になっています

P1030470.jpg

キャンプ場はほとんど人はいない様子でした

芝生広場にも誰もいないのでharuちゃんの貸し切り広場です

P1030464.jpg


さあボールを持ってくる練習でもしようか

P1030458.jpg

お家の中では出来るのに

外ではなかなか出来ないharuちゃんですが・・・

くわえてますね

P1030468.jpg

P1030469.jpg

でもすぐに飽きちゃって

やっぱりダメですね


P1030466.jpg

また練習しようね






[2010/07/09 22:12 ] | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
暑い日中の過ごし方
7月5日(月曜日)





7月に入った北海道は今日も暑いです 

P1030426.jpg
なつでしゅね



窓から外の様子を見ています

P1030423.jpg

緑の芝生がまぶしいね

P1030420.jpg

開いている窓から風の匂いを嗅いでいます

P1030417.jpg


P1030419.jpg
おさんぽ いきましゅか


この暑さの中では無理だよ~

もう少し待っててね

これでもどうぞ 


P1030427.jpg

時間つぶしにほねのおやつをカジカジ・・・


P1030430.jpg
まだでしゅか


待ちきれないharuちゃんです





[2010/07/05 15:20 ] | haruです | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
