[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お散歩の様子
8月31日(火曜日)








8月も終わりですが まだまだ暑いですね 

P1040297.jpg



昨日のharuちゃんのお散歩の様子です



道路と同じ色のharuちゃん

軽快に歩きます 

P1040271.jpg


アスファルトの割れ目は

念入りに 匂いチェックです

P1040265.jpg


バラが咲いていましたね

P1040268.jpg


ニャンコ発見 

腰が引けながらのご挨拶です

P1040277.jpg
こ・・ こんにちは


苦手な あみあみの前では

立ち止って

P1040279.jpg
ちがう みちから いくでしゅよ

と 目で訴えて 引き返そうとします


こんなふうに 毎日お散歩しているharuちゃんです

P1040288.jpg
おさんぽは たのしいでしゅ









[2010/08/31 14:00 ] | haruです | コメント(4) | トラックバック(0)
もう少し
8月26日(木曜日)







窓を開けるとharuちゃんがクンクンとやって来ます 


P1040220.jpg

外の匂いには敏感なんですね

匂いだけじゃなくて外の様子も気になるみたいで

がんばって背伸びをしています

P1040218.jpg
もうすこしでしゅ


台をずらしてあげて

この上に乗ってみたら と教えてあげると

3.gif

見事に外を見る事ができました

P1040222.jpg
あっ

何が見えたのかな

P1040229.jpg
あやしいものは ないでしゅ


でもすぐ隣の低い窓から

楽に見える事も知っているharuちゃんです


P1040256.jpg
こっちからも みえましゅよ







[2010/08/26 15:27 ] | haruです | コメント(2) | トラックバック(0)
森林浴
8月23日(月曜日)






北海道も毎日暑いですよ

P1040202.jpg


そこで昨日 ちょっと涼しげな感じの写真を撮りに行ってきました

住宅街から少し山に入ると

もうこんなに自然がいっぱいです

P1040151.jpg

木漏れ日の砂利道をしばらく行くと

P1040152.jpg


そこには川の源流があるんです

P1040147.jpg

P1040148.jpg


ここでは水を汲む事もできますよ

P1040146.jpg


こんなにたくさんの人が来ています

P1040160.jpg

水道水もおいしいので それほど味に変わりはないと思うんですけど

違いがわかる人達ですね

haruちゃんは車から山の空気を吸っています

P1040157.jpg

せっかくなので私もお水を持ち帰り

さっそくharuちゃんに飲んでもらいました

違いがわかるかな~

P1040161.jpg

この表情は??

P1040162.jpg

みなさんどう思いますか








[2010/08/23 14:42 ] | haruです | コメント(10) | トラックバック(0)
夕暮れのお散歩
8月19日(木曜日)






昼間天気が良くて暑い日のお散歩は

夕方の涼しくなったころに行っています 


P1040065.jpg

それまで待ちぼうけのharuちゃん 

P1040068.jpg

今日は5時を過ぎたぐらいから 涼しくなってきました


お待たせしたね さあ行こうか 

P1040071.jpg

夕日の中を歩きます

P1040075.jpg

風もカラっとしていて 気持ちいいね

P1040084.jpg

公園で少し休憩をして

P1040089.jpg

そしてまた 夕日の中を歩きます

P1040092.jpg

お散歩大好きなharuちゃんです 







[2010/08/19 20:24 ] | haruです | コメント(6) | トラックバック(0)
続・お盆休み
8月18日(水曜日)






さて前回の続きです

日本海を目指します 

P1040033.jpg

また高速に乗って 向かう先は留萌です

P1040056.jpg

黄金岬に到着

  haruちゃんが何処にいるかわかりますか

P1040047.jpg

ここは夕日がとても綺麗に見える事で有名なんだそうです 

P1040045.jpg

岩場にはたくさんの人がいました 


P1040044.jpg

波打ち際まで行きましたが

haruちゃんは海に入って遊ぶ訳も無く

写真を撮るだけで終了です

P1040048.jpg

時間の関係上 夕日は見れなくて残念でしたが

楽しいドライブでした


haruちゃんは少しお疲れでこんな様子 

P1040049.jpg





※おまけ

道民の方にしかわからないお話ですが・・・

帰りに砂川のハイウェイオアシスに寄ってみたら

どさんこワイドの生中継をやっていました 

P1040061.jpg

青いTシャツが明石さんです

P1040060.jpg






[2010/08/18 14:42 ] | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
お盆休み
8月16日(月曜日)





お盆休みはお墓参りに行ったり 親戚の家に行ったり

少し忙しく過ごしていましたが

その合間にもharuちゃんとしっかりお出かけしてきました 


P1040027.jpg

今回はまた無料高速を利用して日本海までのドライブです


台風が去った後の青空です

P1040029.jpg


途中 ひまわりで有名な北竜町に寄りました

道路脇にもずっと続いています

P1040043.jpg


ひまわりの里というひまわり畑です

やぐらの上からの景色

P1040035.jpg


ひまわり畑の迷路もありました

P1040063.jpg


P1040037.jpg



P1040036.jpg


haruちゃんもあつくて日陰に避難しているので

車に戻って次の目的地に向かいましょう 

P1040040.jpg

※長くなったので続きは次回です







[2010/08/16 14:01 ] | お出かけ | トラックバック(0)
目指せアイドル犬
8月11日(水曜日)







近くの公園にお散歩に行くと


P1030905.jpg

haruちゃ~ん! と子供達が駆け寄って来ました

P1030895.jpg

P1030896.jpg

毎日お散歩しているうちに お友達になった女の子達です

ちゃんと名前も覚えてくれていますよ

P1030900.jpg

haruちゃんは子供が苦手なので

少し固まり気味です

P1030902.jpg

みんなになでなでされても

笑顔もなく この表情です


P1030908.jpg

アイドル犬には程遠いharuちゃんですね







[2010/08/11 16:31 ] | haruです | コメント(6) | トラックバック(0)
涼しい場所は・・・
8月10日(火曜日)






haruちゃん地方でも 金・土・日曜日ととても暑い日が続きました 

P1030978.jpg


P1030911.jpg

こんな姿で寝ているかと思ったら

いつの間にかフローリングに移動していました

P1030975.jpg

常にソファーや絨毯にいるharuちゃんが

フローリングで寝るなんて初めての事です

よっぽど暑かったんですね

我が家の温度計を見ると

こんなに温度が上がっていました 

P1030984.jpg

上が外の気温で下が部屋の温度です

これはエアコンの出番ですね

P1030986.jpg

涼しい場所でお休み中  



P1030913.jpg

昨日、今日はもう過ごしやすい気温に戻っています

今年のエアコンの出番はあと何回あるかな~








[2010/08/10 13:09 ] | haruです | コメント(8) | トラックバック(0)
メインはどっち
8月8日(日曜日)






金曜日に地元のお祭りの花火大会を見に行きました

海岸が会場なので海まで行けば少し離れた場所からでも

見る事が出来ます

P1030936.jpg

何発か上がるたびに提供のアナウンスが入り

少し間があきます

P1030942.jpg


P1030952.jpg


なので 最初の少しだけ見て戻りました


あとは花火の音を聞きながら 焼肉を食べました

P1030969.jpg

ジンギスカンもありますよ



P1030968.jpg

haruちゃんは食べられないけど

椅子に座っておとなしく 良い子にしていました

P1030965.jpg
はなびと おにく どっちがいいでしゅか







[2010/08/08 10:16 ] | haruです | コメント(8) | トラックバック(0)
記録更新!?
8月4日(水曜日)






みなさん毎日暑いですか~

P1030889.jpg

haruちゃん地方では記録を更新しました

P1030874.jpg


それも27年ぶりだとか・・・


P1030878.jpg


それは 7月の日照時間です

平年の半分以下の少なさ だったみたいです

そう言われてみれば 朝や夕方は霧がかかったり

昼間でも薄曇りが多かったような気がします 

P1030873.jpg


まあ そのお陰でお散歩には助かりましたけど 


P1030886.jpg
みなしゃん ねっちゅうしょうには きをつけて くだしゃいね


曇っていても蒸し暑いので 除湿機が活躍中です









[2010/08/04 18:42 ] | haruです | コメント(6) | トラックバック(0)
久しぶりのラン
8月1日(日曜日)







昨日は久しぶりにドックランへ行って来ました

P1030865.jpg

シュナもいましたよ 

haruちゃんと同じ ぼんぼり尻尾の男の子でした

P1030846a.jpgP1030849a.jpg




カンカン照りではなかったけど

やっぱり暑いね

P1030861.jpg

それでもいっぱい走りました 

P1030847.jpgP1030853.jpg

マイペースでひとりで遊びます

P1030852.jpg

P1030857.jpg

お友達をつくるのが苦手なharuちゃんですが

遊び方を教えてくれるお友達募集中です 







[2010/08/01 13:31 ] | haruです | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
