[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
争奪戦の参加者たち
5月31日(木曜日)







今日は天気も良かったので 金太郎の池まで行ってきました

P1090186.jpg

池の周りをお散歩です

P1090187.jpg


P1090174.jpg



そしていつもの様に 池にいるカモや鯉にパンをあげます

haruちゃんがいても平気で寄ってくるんです


P1090177.jpg

パンを投げるとみんなで争奪戦が始まります

haruちゃんも参加したそうに パンを狙っています

P1090181.jpg


時には カラスやカモメまでやってくるんです

P10901832.jpg

そういうharuちゃんも少し食べたでしょ


気持ち良いお散歩日和でした










いつもありがとうございます
[2012/05/31 20:58 ] | haruです | コメント(2) | トラックバック(0)
桜のはなびら
5月21日(月曜日)








今日 家の回りをお散歩していたら

まだ咲いている桜がありました

P1090117.jpg


咲き始めも遅くて 気温の低い日も続いていたので 長持ちしたのかな

P1090150.jpg


P1090151.jpg

落ちているはなびらも綺麗ですね

P1090127.jpg



桜の木の下には チューリップが咲いていました

P1090128.jpg


P1090132.jpg


今年の桜はこれが見納めですね










いつもありがとうございます
[2012/05/21 19:24 ] | haruです | コメント(0) | トラックバック(0)
カットスタイル
5月19日(土曜日)







お庭でご機嫌なharuちゃんです

P1090112.jpg


かなりモサモサで お見苦しかったと思いますが

やっとトリミングに行って来ました

P1090114.jpg






体はいつものスッキリで こんな感じになりました

頭の毛はもう少し伸ばす予定です


P1090109.jpg


いつも面倒な注文に 親切に答えてくれるトリマーさんに感謝です


写真ではわかりにくいですが

帽子をかぶっているように見えるんですよ

P1090115.jpg


なので 今回のカットスタイルは

『 わたぼうしカット 』 です













いつもありがとうございます
[2012/05/19 23:53 ] | トリミング | コメント(2) | トラックバック(0)
お花見
5月14日(月曜日)







やっと桜が咲いた北海道です


満開で見頃になっているという 桜の名所まで行ってきました

少し遠いですが日本海側にある石狩の厚田です


P1090077.jpg


風が強かったけど青空も出て 良いお花見日和となりました

P1090074.jpg


ソメイヨシノは寒さに弱いので 北海道でこれだけのものが見られるのは

すごい事のようです

P1090075.jpg


P1090073.jpg


P1090079.jpg


見事な桜に感動でした・・・



地元の公園の桜も見に行かないとね

P1090081.jpg












いつもありがとうございます

[2012/05/14 20:32 ] | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
ラン友
5月10日(木曜日)







今日はランに行ってきました

久しぶりに会ったみんなも元気です


ゴールデンのハルちゃん

P1090035.jpg


ラブラドールのそらくん

P1090034.jpg


こちらは はなちゃん

シュナとビーグルのミックスなんですよ

P1090011.jpg


シュナのロイくん

ペロリン顔いただきました~

P1090031.jpg


若い子は元気に遊んでるのに

haruちゃんはいつものマイペースです

P10900331.jpg



フェンス越しにお話中・・・

向こう側は小型犬スペースです

P1090030.jpg


それほど走りもしないharuちゃんですが

それなりに楽しんでるみたいです


P1090036.jpg










いつもありがとうございます
[2012/05/10 22:22 ] | お友達 | トラックバック(0)
また降るの?
5月7日(月曜日)







連休最終日の昨日の様子です

朝の晴れ間もあっというまに曇り空になり

出掛ける頃には雨がポツポツと降り出しました


それでも市内を抜けるとまだ雨は降っていないようで

なんとかランまで行くことができました

P1080981.jpg


安平町の鹿公園ドックランです

P1090001.jpg

P1080983.jpg


誰もいない貸し切り状態です

確か去年来た時も誰もいなかったような・・・

P1080985.jpg


マイペースなharuちゃんはひとりでも全然平気ですけどね

P1090002.jpg


ランの隣にある芝生の公園に咲いていたツツジ

P1090003.jpg

そうこうしているうちに やっぱりね~ 雨が降ってきましたよ

P1090004.jpg

そして雨と雷の中 家路についたのでした・・・










いつもありがとうございます
[2012/05/07 21:33 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
雨の休日
5月5日(土曜日)







連休の2日目、3日目は雨でした



昨日は一日中の雨

haruちゃんはいつものスタイルで待機中

P1080935.jpg


そしてうらめしそうに 外を眺めたりしていました

P1080940.jpg


雨の日はお散歩に行かない我が家なのです

P10809391.jpg


おやつを食べて

P1080958.jpg

寝るだけの一日になりました

P1080943.jpg


それでも今日の午後にはやっと雨があがり

晴れ間も見えました~

P10809731.jpg


P10809751.jpg

やっとお散歩に行けてよかったね











いつもありがとうございます
[2012/05/05 21:26 ] | 雨の日 | トラックバック(0)
ドライブ
5月3日(木曜日)





haruちゃん地方の4連休の天気予報では

お日様マークがついている日はありません

せっかくのお休みなのに残念です



初日の今日も曇り空です

とくに予定は立てていませんでしたが ちょこっとドライブに行くことにしました

着いた先は洞爺湖です (サミットが行われた場所ですよ)

P1080925.jpg


湖畔をお散歩するつもりだったのに 雨がポツポツと降ってきて

P1080924.jpg


写真を撮るのが精一杯でした

P1080921.jpg

予報通りの雨にあたり 景色も楽しめなかったけど

またいつでも来れるからね



おみやげはこちら

いもてんは 『わかさいも』 を揚げたものです 揚げたては美味しいですよ


P1080926.jpg


シュナウザーの編みぐるみのストラップは手作りだそうで

お願いすれば犬種や色などもオーダーメイドできるみたいです

P1080928.jpg


さて残りの休みは何しようかな・・・









いつもありがとうございます
[2012/05/03 22:18 ] | お出かけ | トラックバック(0)
お散歩
5月1日(火曜日)






天気が良い日には とりあえずお散歩に行きますよ


市内にある公園 金太郎の池に行って来ました

池の回りをぐるりとお散歩できます

P1080909.jpg


カモや池にいる鯉にパンをあげます

P1080900.jpg

P1080905.jpg


芝生も緑になってきました

P1080916.jpg

haruちゃんも気持ち良さそうですね

P1080917.jpg



桜並木の様子です

まだ小さなつぼみでした

P1080912.jpg


ゴールデンウィークが終わったぐらいから咲き始めるのかな

暖かい日が続くといいね










いつもありがとうございます
[2012/05/01 13:59 ] | haruです | トラックバック(0)
| ホーム |
