[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
動物愛護フェスティバル
9月30日(日曜日)







今日は札幌の動物愛護フェスティバルに行って来ました

P11009791.jpg

心配していた雨も 始まる頃には小降りになり

だんだん上がっていきました

P1100966.jpg


ここで いつもブログを読ませていただいている ごくうくん

やっと会う事ができました

ごくうくんはセラピー犬として ボランティア活動をしている

お利口なワンちゃんなんです

今日はセラピー犬のふれあいコーナーで 頑張っていましたよ

P1100961.jpg

会えて嬉しかったです 忙しい所写真もとらせてくれてありがとう




ステージでは ドックダンスのショーが行われていました

みんな楽しそうに 飼い主さんと踊っていました

P1100983.jpg

P1100984.jpg

haruちゃんも挑戦してみたいね

P1100981.jpg



そして偶然にも 昨日お友達になったばかりの

チョコちゃん、バニラちゃんに再会です

P1100980.jpg

チョコちゃん 昨日はお疲れ様でしたね




動物愛護フェスティバルは ワンちゃん連れには

とっても楽しいイベントですね

P1100976.jpg









ランキング参加中です
     ↓
b_04.gif

いつもありがとうございます
[2012/09/30 21:41 ] | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
マテ勝負
9月29日(土曜日)







今日は地元のホームセンターで開催された

『 ワンちゃん待てコンテスト 』 に参加してきました


エントリーを済ませて 記念撮影です

P1100907.jpg


今回の賞品

P1100908.jpg


おやつを前に置いて マテをします

食べてしまった時点で 負けになりますが

3分間待てれば両者二回戦にすすめる トーナメント方式です

一回戦はシュナ対決となりました

ふたりとも3分間待てましたよ

P1100914.jpg



チョコちゃんです お友達になりました

2回戦もがんばろうね

P1100939.jpg


お利口さんな子が多くて ほとんどが2回戦にすすみました

そこで2回戦目からは 待ての指示は1度だけで 動いた時点で負けになる

というルールになりました


haruちゃんは2回戦もクリアしました


そして決勝戦は5匹で対決です

P1100920.jpg
 

長い対決になると思いきや 何かに反応してみんなパタパタと動き出し

haruちゃんだけが最後までじっとしているという 結末になりました


なにはともあれ 優勝ですよ~

しかも2位は チョコちゃんで シュナが1位、2位という結果です

やったね!

P1100927.jpg

1位 (グランプリ) の賞品は トイレシーツでした

P1100937.jpg


お友達になったチョコちゃん、 もう1匹ワイヤーフォックスがいるというので

車まで挨拶にいきました

バニラちゃんです ブログはこちら


P1100941.jpg

P1100936.jpg


haruちゃん 今日も頑張ったね

P1100940.jpg


嬉しいけれど この賞品は置き場所に困っちゃうな

P1100943.jpg









ランキング参加中です
     ↓
b_04.gif

いつもありがとうございます
[2012/09/29 22:17 ] | haruです | コメント(6) | トラックバック(0)
今日こそ行くよ
9月28日(金曜日)







今週は天気が悪かったこともあって

なかなかランに行けなかったけど

今日こそは行きますよ~

P1100900.jpg


おもいっきり 走ってね

P1100899.jpg


いつものお友達ワンちゃんがいても ひとりが好きなharuちゃんです

P1100902.jpg


いつでもマイペースなんですよ

P1100901.jpg

遊び上手なお友達募集中です









ランキング参加中です
     ↓
b_04.gif

いつもありがとうございます
[2012/09/28 19:57 ] | haruです | コメント(0) | トラックバック(0)
雨が止んだら
9月27日(木曜日)







今日も朝から雨です

止みそうで止まないね

haruちゃんはお家から出て来る気配はありません

P1100191.jpg


雨止んできたみたいだよ~

P11002391.jpg

今のうちに お散歩行こうか

P11002371.jpg


半袖だと肌寒いかも

P1100221.jpg


まだ道路は濡れています

P1100206.jpg


落ちてるどんぐりを見つけて ちょっと転がしてみた

P1100891.jpg


今日の発見は どんぐりだけだったね

P1100241.jpg


明日は晴れるかな~

P1100243.jpg










ランキング参加中です
     ↓
b_04.gif

いつもありがとうございます
[2012/09/27 17:29 ] | haruです | コメント(0) | トラックバック(0)
テレビデビュー!?
9月25日(火曜日)







今日は朝から雷雨となり ひどい天気のharuちゃん地方です



まったり中のharuちゃんですが

実は今日 地元ケーブルテレビの収録の日なんです 

ペットの番組に出演するんですよ

P1100182.jpg


うちはケーブルテレビには加入していないんですが

ココロの広いケーブルテレビさんですね



天気も落ち着いた午後 撮影が始まりました

進行役は 『 マンリーライブ 』 のおふたりです

ケイさん(左) レンさん(右)です

P1100176.jpg

お笑いコンビなんだそうでです

こんなに近くでタレントさんと会えることはないので とても嬉しかったです

ふたりの会話も お笑いさんだけあって楽しかったです

これからの活躍にも期待ですね ( みなさん応援してね )


準備がはじまりましたよ

P1100165.jpg


haruちゃん 打ち合わせ中?

P1100178.jpg

写メを撮ってもらったり

P1100173.jpg

コミュニケーションもとってね

P1100167.jpg

さあ 本番が始まります

P1100177.jpg


せまい我が家で 大変そうでしたが 無事に終了できました



最後に抱っこしてもらいましたよ

ケイさん レンさん ありがとうございました

P1100172.jpg



そしてココロの広いケーブルテレビさん

出演させていただきありがとうございます


どんな放送になるか楽しみです

P1100162.jpg

あ~ そういえば ふたりのサインもらうの忘れちゃったな~











ランキング参加中です
     ↓
b_04.gif

いつもありがとうございます
[2012/09/25 16:55 ] | haruです | コメント(8) | トラックバック(0)
動物愛護フェスティバル inえべつ
9月23日(日曜日)







今日はいつものメンバーでお出かけです

P1100159.jpg


ゆきちゃんと ロイくんです

P1100091.jpg

みんな集合したところで 出発です

ロイくんは haruちゃん号に乗りましたよ

P1100081.jpg


1時間ちょっとのドライブで 着いた目的地は 江別です

動物愛護フェスティバルにやってきました

P1100092.jpg


たくさんのワンちゃんに出会ったり ゲームをして景品をもらったり

とても楽しかったね

P1100095.jpg

P1100155.jpg

P1100154.jpg


リボン付けもしてもらって haruちゃんは

こんなリボンちゃんになりました

P1100153.jpg


ひと通り回ったあとは 場所をかえてランチをすることに~

向かった先は haruちゃんお気に入りのカフェ “ プロムナード ”です



車の中でも良い子にしていた ロイくん

P1100152.jpg


カフェには 新しく斜面にできたランがありました

P1100151.jpg


かなり急な斜面ですが それが楽しいらしいワン達は

走り回っていましたよ

P1100136.jpg

P1100138.jpg

P1100135.jpg


上からの眺めもいいですね

P1100145.jpg


たくさん遊んで おいしいランチを食べて 楽しい1日でした

ゆきちゃん ロイくん ありがとうね

P1100142.jpg


最後にカフェの看板犬 ルクルちゃん また来るね~

P1100133.jpg










いつもありがとうございます
ランキング参加中です
     ↓
b_04.gif
[2012/09/23 21:41 ] | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
秋の風
9月22日(土曜日)







今日も朝から天気が良いharuちゃん地方 気温も上がってます

P1100070.jpg


昨日の続きですが

小顔になった感じわかりますか

P1100076.jpg

P1100075.jpg



外に出てみたけど 9月と思えない日差しです

それでも 蒸し暑さはそれほどでもなく

さわやかな秋の風になってきているようです

P1100067.jpg


もう少ししたら ランに行ってみようね

P1100073.jpg



いったん ひと眠りして 休憩中

P1100078.jpg







ランキング参加中です
     ↓
b_04.gif


いつもありがとうございます
[2012/09/22 14:04 ] | haruです | コメント(0) | トラックバック(0)
小顔カット
9月21日(金曜日)







今日はトリミングに行って来ました

P1100050.jpg


写真ではわかりにくいですが

耳も少し短めになって かなり小顔になりましたよ

P1100051.jpg


体もスッキリ ツルツルです

P1100060.jpg


毎度のことながら

トリミングから帰ってくると 別犬になっているharuちゃんです

P1100053.jpg











いつもありがとうございます
[2012/09/21 20:31 ] | トリミング | コメント(0) | トラックバック(0)
夕暮れのラン
9月20日(木曜日)







haruちゃん地方もまだ残暑が続いています

なので 夕方涼しくなった頃にランに行きますよ


P1100033.jpg


みんなも同じ様で 夕方のランはにぎわっています



今日のお友達~


ミントちゃん

P1100015.jpg

サリーちゃん

P1100019.jpg


サリーちゃんがお姉さんですよ

P1100037.jpg




ハルちゃん

同じ名前だけど 漢字の 『 春ちゃん 』 なんだよ

P1100036.jpg



オンプちゃん(左)

オーストラリアンシェパードです

P1100034.jpg



おやつを狙ってみんな集合です

一番左がマークくん ダックスはパオちゃんです

P1100032.jpg


haruちゃんはいつも遠慮がちに後ろの方にいます

P1100030.jpg


食いしん坊なのに 家にいる時と違うね~

P1100035.jpg


こんなふうに 夕日が沈むまでランで過ごしています










いつもありがとうございます
[2012/09/20 22:10 ] | haruです | コメント(0) | トラックバック(0)
ヘアースタイル
9月13日(木曜日)







haruちゃんの頭の毛もだいぶ伸びてきました

P1090998.jpg


とても頭が大きく見えますね

P1090993.jpg


真ん中を結ぶとこんな感じ

P1090981.jpg

P1090980.jpg



そして ふたつ分けにもできます

P1090990.jpg

P1090983.jpg



すっかり わたしに遊ばれている

haruちゃんなのです

P1090986.jpg










いつもありがとうございます
[2012/09/13 15:36 ] | haruです | コメント(2) | トラックバック(0)
秘密の場所
9月9日(日曜日)







9月に入ってもまだまだ暑い haruちゃん地方です

日中のお散歩も少し厳しい感じかな・・・


それでも昨日は 日陰のお散歩コースがある

金太郎の池まで行って来ました


土曜日と言う事もあって 沢山の人がいましたね

P1090930.jpg


水辺に近寄ると エサをもらおうと コイが寄ってきます

P1090945.jpg

P1090941.jpg


池のまわりの 木もれ日のお散歩コースを歩いて

満開のコスモスの前で 写真をとりました

P1090949.jpg

そして この池から少し離れた “ とある場所 ” まで さらに歩きます

P1090957.jpg


到着したのは 木で囲まれた芝生広場

P1090970.jpg

ここは草も刈ってあるし いつでも貸し切りです

木で囲まれているお陰で 人目にも付かずこっそり遊べますよ

P1090962.jpg


いつ来ても誰もいないこの広場は

一体何に使われる場所なんでしょうね

P1090971.jpg

とりあえずは haruちゃんの秘密の遊び場です

P1090968.jpg










いつもありがとうございます
[2012/09/09 13:37 ] | haruです | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
