[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ドックラン&道の駅
9月13日(月曜日)








昨日は久しぶりにランに行って来ました

P1040431.jpg

天気も良いので 賑わっていましたよ

P1040427.jpg

草がかなり深くなっていましたね

P1040430.jpg


そしてランで遊んだ後は 近くの道の駅に行く事にしました



花ロードえにわ という道の駅です

焼きたてのパンや 野菜の直売所が人気です

そしてガーデンも綺麗でした


P1040445.jpg


少しわかりにくいですが 白鳥のオブジェに乗っています

P1040442.jpg

P1040433.jpgP1040437.jpg


次に向かったのは

サーモンパーク千歳 という道の駅です

ここでは今の時期 サケが川に上って来るところが見れます

写真の真ん中あたりにある水車が インディアン水車といって

あの水車でサケを捕ります

P1040451.jpg

川を覗いてみると サケの姿が見えました

P1040458.jpg

19・20日にはここでお祭りがあるみたいですね


haruちゃんがわかりますか サケのお腹にいますよ

P1040468.jpg


楽しいお出かけでした










[2010/09/13 15:19 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<部屋はおもちゃ箱 | ホーム | 青い空と青い海>>
コメント
朝夕涼しくなってきましたね。
そちらは、昼間も涼しくなってきたのかな?
これから、ランでいっぱい遊べるね。

鮭のお腹の中に居る、haruちゃんみ~つけた。(^^)

お祭りってどんなお祭りなんだろう?

[2010/09/14 11:16] | URL | セピアまま #- [ 編集 ]
セピアまま  さん

日中はまだ暑い日もありますが
だいぶ落ち着いてきましたね
昼間のお散歩もボチボチかなv-410

インディアン水車祭りは
サケ鍋やイクラ弁当が売られたり
いろいろなイベントがあるみたいですね

わたしも時間があれば行きたいと思ってます

[2010/09/14 13:02] | URL | aki #R63KSl6. [ 編集 ]
ドッグランに道の駅巡り、やっぱり北海道は
素敵な場所が多いですね~(^^)

しかし、サケが上って来るところが見れるなんて
サーモンパーク千歳って凄い所~♪♪♪
時期にもよるのかな?観光客も多そうですね。

フフフッ♪haruちゃん見ーーーつけた(●^艸^○)
[2010/09/14 13:51] | URL | yukibooo #PXXG49oI [ 編集 ]
yukibooo さん

この時期 川にサケが上がって来る様子は
北海道の各地の川で見られるので
それほど珍しくはないんですよ

TVで熊がサケを捕るところ見たことないですか?
熊はイクラが好きみたいですv-410



[2010/09/14 14:15] | URL | aki #R63KSl6. [ 編集 ]
小川が流れているガーデンとてもきれいですね!
白鳥にのっているharuちゃん嬉しそうなお顔です。白鳥もかわいい~。

サケが登ってくるところが見れるなんていいですね~。ジョジョとトウフにも見せてあげたいです。サケのおなかから一匹ずつ顔を出させて写真とりたいな~。夢ですが(^_^;)
[2010/09/14 22:48] | URL | オガロ #- [ 編集 ]
オガロ  さん

白鳥のオブジェはユラユラしてたけど
がんばって乗ってくれました

外にいると笑顔が多いのはいいんですけど
なかなかカメラの方をみてくれなくて
いつも横顔になっちゃうんですv-388

観光地に行くとたまにこんな看板ありますよね
ジョジョくんとトウフくんもぜひチャレンジしてみて下さい

[2010/09/15 14:02] | URL | aki #R63KSl6. [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://momoiroharu.blog96.fc2.com/tb.php/149-b1a3905e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
