[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
助け合おう
3月18日(金曜日)







大震災から1週間がたちました


被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます

そしてお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします


ご家族の安否がわからない方 無事に再会できます事を願っています



P1060405.jpg



それからもう一つ気になる事が・・・

haruちゃんのような 小さな家族はみんなどうしているのでしょう

一緒に避難できているのでしょうか






そして関東地方では計画停電が行われ とても混乱しているようです




1日でも早く穏やかな日常に戻れますように・・・




P1060406.jpg


思いやりの心を持って 助け合っていきましょう










[2011/03/18 15:35 ] | haruです | コメント(8) | トラックバック(0)
<<癒しの笑顔 | ホーム | 大丈夫ですか?>>
コメント
避難所へはペット禁止みたいで
一緒に入れる場所は限られてるようですよ。
お家で一緒に救助を待ってる飼い主さんや
はぐれたペットが飼い主さんを探す姿をテレビでよく見かけます(T_T)
なので今たくさんの方が人ももちろんですが
ペットもレスキューするために向かっているそうです。
はぐれたワンちゃん・ネコちゃんが早く
飼い主さんに会えること、私も祈ってます☆
[2011/03/18 15:48] | URL | yukibooo #PXXG49oI [ 編集 ]
yukibooo さん

そうなんですね

ペットも大事な家族です
なんとか助かってほしいですね

なにも出来ない自分で
とても心苦しいですv-406
[2011/03/18 16:26] | URL | aki #R63KSl6. [ 編集 ]
確か、シュナのブリーダーさんのところで
自分の犬舎出身のワンコたちを
預かりますって呼びかけていたところがありました。
とても良いアイディアだと思いました。
ワンコの事も大切ですが
ワンコを抱えた家族さんも
避難所などでは肩身の狭い思いをいているのでは…という配慮もされていて
そういう助け合いが広がってくれるといいですね。
[2011/03/18 21:36] | URL | 雪花。 #R8JscS9I [ 編集 ]
雪花。 さん

ブリーダーさんで預かってもらえるなら
ワンちゃんも飼い主さんもとても安心できるし
良い事ですね

わたしが今できることといえば
節電や無駄な買いだめをしないことぐらいです
[2011/03/18 22:25] | URL | aki #R63KSl6. [ 編集 ]
akiさん心温まるコメントありがとうございますv-398
ルナも私もちゃんとご飯食べてますv-410
私が病気になったら、ルナも困っちゃうし、マッシュも心配しちゃうからねv-392
本当にありがとうございますv-398
[2011/03/22 00:08] | URL | まるなまま #- [ 編集 ]
大切ないのち。みんなのいのち。 
どうか(安心安全な日々)が一日でも早く来ますように。
haruちゃんの気持ちきっと届くよ。
[2011/03/24 23:26] | URL | ごるちゃん #- [ 編集 ]
「Gray & Black and White」のミニックルです。
都合によりブログを閉じさせていただきました。
akiさんにはブログをはじめた頃から、見に来ていただいていて、ありがとうございました。
初めて来ていただいた方です。
とてもうれしかったのを覚えています。

最後にharuちゃんもうすぐお誕生日ですね。
これからも元気でいてね。
[2011/03/25 21:36] | URL | ミニックル #- [ 編集 ]
ミニックル  さん

いつもこっそりと覗かせていただいていました
賢こそうなイケメンのバットくんと
珍しいカラーでとってもキュートなサリーちゃん
今までありがとうございました

ブログを閉じてしまうのは残念ですが
またいつかお逢いできるといいな
それまでお元気で・・・
[2011/03/25 23:13] | URL | aki #R63KSl6. [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://momoiroharu.blog96.fc2.com/tb.php/196-1fc62b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
